--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
自分の風邪がやっと治ったとおもったら、今度は下の娘がインフルになったようです(-。-;






風邪が長引いて、すっかり体力が落ちてる自分も移りそうで…。



移ったら確実に天国に近づくだろう黒鯛海老です(笑)










さて金曜日には、内視鏡検査(俗に言う、胃カメラ)を受けてきました。







…ということで、その後には渋谷の極さん、厚木のZEALさん、そして大和市のAritoさんにお邪魔してきました。






アリトさんでは、噂のソイルを…










その夜には、まっかちんさん、八景えびさん、鎌倉えびさん、寧のえびさんと懇親を深めて来ました。









とても楽しいひと時を過ごすことができ、皆さんありがとうございました(*^◯^*)






とくに、まっかちんさんには、いつも段取り等をしてもらい、すみません(*^^*)




これからも、いろいろお世話になると思いますが、よろしくです(≧∇≦)






















追伸:皆さん、忘れ物には気をつけましょうね。…って、それは自分でした(爆)



2016.02.06 Sat l その他 l コメント (18) トラックバック (0) l top
いやはや、ここ最近の気温の変化に、すっかり風邪を拗らせてしまい、かれこれ2週間が経とうとしていますが、いまだに鼻水が…(笑)







風邪を馬鹿にして市販の薬で治そうなぁんて甘い考えでいて、なかなか治らず病院もハシゴし、大量の薬を処方してもらいビックリしていた黒鯛海老です(≧∇≦)









↑毎朝の内服薬も含んでます(笑)







皆さんも風邪をひいたら、早めに病院にかかりましょうね(*^^*)










エビちゃんの方はと言いますと…









至って順調に増えています。








しかしながら自分の飼育方法は、世代管理方式なので、現在の水槽数では手詰まりになりつつありますが、増設するには家族にプレゼンし了承をえる必要があるため、資料作成に日夜勤しんでいます…なぁんて(爆)





60ワイドのリビング設置を目論んでいますが、いつになることやら(笑)










また来月には、毎年恒例行事の東京での内視鏡検査がありますので、終わったら渋谷と厚木のショップ巡りでも行こうかな( ^ω^ )


















ショップ巡りの詳細は、気が向けば次回にでも…




2016.01.23 Sat l エビちゃん l コメント (16) トラックバック (0) l top
年末ジャンボ宝クジでハワイ永住を夢みたんですが、見事に散ってしまい、まだまだ働けとのお告げにより、隠居生活が遠退いてしまった黒鯛海老です(>_<)


今年もよろしくお願いします(≧∇≦)







さて、正月ということで、今年のエビライフでの抱負などを載せたいと思います。



① 月一以上のブログ更新


② 週一以上のInstagram更新


③ CRIMSONに行く


④ 積極的にイベントなどに出歩く


⑤ 理想のエビちゃんに一歩近づける


⑥ 発送が上手になる


⑦ 葉っぱを少し勉強する


⑧ 一眼レフ撮影の上達


⑨ コメ返は、なるべく楽しくふざけた内容にする



注)コメ返は、⑨の内容となりますので、気分を害される方はご遠慮くださいね(笑)







まあ、一部目標みたいなのもありますが、あくまで抱負なので、無理のない程度で実行していきたいと思っています(≧∇≦)









↑ ね!⑧の必要性(爆)










追伸:twitter・Instagram・LINEなどのIDは@前と全部同じですので、興味のある方は探してみてください(*^o^*)


…LINEは、すぐに乗っ取られますが(爆)





2016.01.02 Sat l エビちゃん l コメント (22) トラックバック (0) l top
今月の12月から1月は、忘年会・新年会と外で色々呑む機会が多いものですから、予定のない夜は禁酒しています( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧





というのも、かかりつけのお医者さんから、強くお酒を控えなさいと言われてまして…。



でも、もう5日目にして限界になりつつあり、禁断症状がチラホラと…。


…どうしたもんですかねぇ(笑)







同情してくれる方は、ポチっとして下さると嬉しいです。








…あっ! ブログ村からは、すでに引越ししていた黒鯛海老です(爆)









さて、今年もあと僅か。


ということで、少し早いですがブログでの年末のご挨拶を…。





…因みに喪中のため、年明け年始のご挨拶は、控えさせて頂きます。








えーと、リンクさせて頂いている皆様には、今年も大変お世話になりました。



ブログ更新は、これからもマイペースでやっていきますので、見捨てずご指導下さい。






それでは、皆さんが良い年を迎えますように(≧∇≦)






















追伸:この指では、仲間入りは出来ませんよね(爆)









2015.12.05 Sat l その他 l コメント (20) トラックバック (0) l top
最近、髪が薄くなりつつありますが、皆さんはいかがお過ごしですか(爆)








えーと、ご無沙汰してます。

ポチ逃げ専門の黒鯛海老です(≧∇≦)








いよいよ紅白祭が始まりますね。



今回は、いつもお世話になっている先輩方も出陣するので、より一層楽しみです…プレッシャーを与えてみよう(笑)






紅白祭といえば、出撃一覧で今まで見てなかった方のブログを、一から読んでみるのも楽しみの一つです。




果たして今回は、どんなエビちゃんが出てくるか楽しみにですね~








自分もいつか鳥肌が立つようなエビを作って、あの舞台に参加出来るように日々精進しなければ…。





併せて出品する際のカメラ練習もしなくては…。



ヤフオク出品も、した事ないですが(爆)









…ということで、えび松さんを真似て三脚を購入してみました。…安物ですが。







だいぶ前に、ビデオカメラを購入した時にオマケでもらった三脚があったのですが、引っ張り出したらボロボロになってたので、ゴミ箱に投げてやりましたよ(笑)








ところでカメラ練習で、ファインダーを通してエビちゃんを見ると、違う目線で色々なアラや疑問が湧いて来ます。



それは何かというと、また次の機会に…














カメラ:Nikon D5300
マイクロレンズ:AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED
ホワイトバランス:オート
ISO感度:800
シャッタースピード:1/125秒
絞り:f6.3



↑まだまだブレブレですが、何となく、紅白祭風に(≧∇≦)







やはり、更新はインスタの方が楽だなぁ(笑)








2015.11.19 Thu l 挨 拶 l コメント (12) トラックバック (0) l top
