--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
5月もあとわずか…。

月末恒例のブログ更新でございます(爆)






えーと、いまだに海老ット。ロスになっている黒鯛海老です(≧∇≦)



…早く復活してくれないかなぁ~












さて、今月は激務中なのに60Wを立ち上げたり、高速を飛ばして流木を買いに行ったりしてました(o^^o)











…どこが激務中なんだろう(爆)





60Wの陰性レイアウトは、水槽がしっかり立ち上がったら、全換水後にセットしようかと思っています( ^ω^ )








ところで隣の45Wは、石組にラージパールグラスを這わようかと思ってますが、自分どの水槽も基本シュリンプ水槽なので、やはり始めに水草を植えないでしっかり立ち上げてから、全換水後に植栽したほうが良いのか、それとも立ち上げ時か悩んでます(´・_・`)





最初はミスト式で立ち上げようと思ってたんですが、ショップの店長さんに相談したら、シュリンプ水槽には適さないみたいなので断念しました(^_^;)






そう言えば、現在その45Wは水草のストック&為水水槽にしてるんですが、コケの駆除のためチャ◯ムから安かったんでオトシン6匹サイアミーズ4匹をセット導入したんですよ(o^^o)







オトシン君は見事に茶コケを食べてくれて可愛いんですが、サイアミーズ君は髭コケには目もくれず同時に入れたビー君に悪戯ばかりしていて困ってます。(あー失敗した)





ビーとの相性を調べなかったサイアミーズ君は近くのショップに引き取ってくれるか、後で相談してみようかな(^_^;)





…と近況報告でした(笑)









来月も激務中(?)ですが、合間みて陰性レイアウトでもしようかと思ってます(爆)





それではまた来月お逢いしましょう(≧∇≦)




















追伸:キャマちゃんも最近インスタグラムを始めたことだし、皆さんも始めてみるのはどうでしょうか(笑)



他にもリンク先ですと、北の帝王・エビがかりっち・寧くん・教授・ユキちゃん・まーぶる先輩・まる謙パパ・伏見先輩・KOYUKI さん・そして大学生になった大師先生もやってますよー*\(^o^)/*







リアルタイムに、写真にちょっとしたコメ載せてUPできるので楽ですよ。





有名な人達も沢山やっていますし、海外からコメきたり、楽しいんでブログ更新が滞ってる皆さんも、ぜひ挑戦してみてくださいねー(≧∇≦)





始めたらフォローしますので、教えて下さいねー*\(^o^)/*






スポンサーサイト
2016.05.26 Thu l エビちゃん l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんみ〜(笑)
お久しー♪
黒さ〜〜〜ん‼︎

ロス疑惑中ですか〜?(爆笑)
三浦さん…ん?…ちゃいますね?(笑)

殿。は…きっと…帰ってきますよ!
根っこから、アクア好きだしー♪

本当、皆んなで飲みたいですねー!
サミットしましょ♪

そして、この水槽の左隣には…
確か、立派な…ソファが…(黄色?)

エビト…しっかり…研究してます!(爆爆爆)
2016.05.29 Sun l えっと…確か…エビト?…です!(笑). URL l 編集
あ!
やっぱり…二人共(黒さん、殿。)酒強いので
ちょっと…飲み会は…(大爆笑)
2016.05.29 Sun l エビト. URL l 編集
そして…
結論…
○○○○ロス…って…

ダイアナロスって…ってオチ禁止ですよ!(笑)
2016.05.29 Sun l エビト. URL l 編集
Re:
えっと…確か…エビト?…です!(笑)さんへ

こんにちは。訪問&コメントあざぁーす(^O^)

えっと…エビトちゃん、名前長いっす(爆)
さては酔っ払ってたな(o^^o)

ロス疑惑…三浦友和と三浦和義…当時間違えたよね。
あの事件の真相は、本当はどうだったのだろうか(笑)

はい!殿の復活気長に待ってます(≧∇≦)
それからエビトちゃんのブログ更新も気長に(爆)

残念!購入時メチャクチャ高かったソファは緑色です(笑)
2016.05.30 Mon l 黒鯛海老. URL l 編集
Re:
エビトちゃんへ

またまた、こんにちは。訪問&コメントあざぁーす(^O^)

ダメダメ!サミット(飲み会)は開催・参加しないと(o^^o)
そうなると、やはり関東、関西が集まりやすい中部地区開催になりますかね。ねぇ〜幹事(笑)

…やっぱり、酔っ払ってたな(爆)
2016.05.30 Mon l 黒鯛海老. URL l 編集
Re:
エビトちゃんへ

またまたまた、こんにちは。訪問&コメントあざぁーす(^O^)

えー自分、そのオチしか思い浮かばないんだけど、どうしよう(爆)

…確実に、酔っ払ってたなぁ(大爆)
自分も昨日は酔っ払ってて返信できませんでした(爆笑)

また酔っ払ったら、コメ下さいね〜(≧∇≦)
2016.05.30 Mon l 黒鯛海老. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kurodai2525.blog.fc2.com/tb.php/140-dec35a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
