--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
また相変わらず、皆さんのブログにお邪魔しても、ポチだけでコメントをスルーしている黒鯛海老です(≧∇≦)


(6月までは、こんな感じっす)











さて、皆さんが心配していた(本当かw)2月の内視鏡検査の結果は、胃が多少ただれてる位で問題なかったんですが、なんとピロリ菌が見つかりまして…







ピロリ菌の除菌をするため薬を処方してもらい、3月1日から一週間、朝晩の薬物治療を実施して、その間はずっと禁酒してました( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧










禁酒計12日間も…凄いですよねー(笑)


自分でも驚きでした(O_O)










この薬物治療で、約75%の人が除菌できるそうです。





自分の場合、7月に除菌確認検査をして、ダメなら、違う種類の薬物治療をするそうです。



すると90%まで確立が上がるそうな(≧∇≦)








え、残り10%は、どうなるの…(爆)














えーと、エビちゃんの方はといいますと…





順調に、漏れが沢山増えてます(爆)











それはそうと、台を購入してリビングにスペース確保しちゃいました(*^_^*)









これからゆっくりと、増設に向けていろいろ取り揃えて準備していくことを楽しみに、しばらくはお仕事頑張りましょう(≧∇≦)










最後に、大師くん、大学合格おめでとう(^O^)



4月から、コンパが沢山あると思いますが、二日酔い防止のため事前に胃腸薬飲むことをお勧めします(笑)







…あ!まだ未成年だった(爆)












追伸:この間の「胃カメラその後で」の参加メンバーの皆さんは、もともと知ってる寧さん以外、誰もLine等で連絡先くれませんがどうなってますかねぇ(笑)



どうせ、ピーマン関連くらいしかないと思ってませんか(爆)







…はい、無いです(大爆)



スポンサーサイト
2016.03.12 Sat l エビちゃん l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは~^^

ピロリ菌っすか~
除菌の薬ってかなり種類があるみたいですね
うちの会社の常務が除菌がなかなか上手くいかず5回くらい薬を変更しながら治療してましたよ~
って、ビビらしときます(≧ω≦。)プププ

私は禁酒のほうが病気なりますわ~(爆)
2016.03.12 Sat l 青空蝦. URL l 編集
Re:
青空蝦さんへ

こんばんは。訪問&コメントあざぁーす(^O^)

そんなに薬の種類があるの?
お医者さんには、今回ダメでも次に薬を変えれば大丈夫だって言われたんですが(爆)

空ちゃんも、たぶん自分と変わらない年なんですから、是非ピロリ菌検査してみて下さいね(笑)
胃がん発症の原因を一つ減らしましょう(≧∇≦)

そうそう、花粉症はスギ花粉ですかねぇ?
もしそうなら、スギのエキスを注射して、改善する治療法があるみたいっすよ(*^_^*)
2016.03.13 Sun l 黒鯛海老. URL l 編集
No title
おはようございます(^^)
残りの10%が気になりますが、、、、
お身体に気を付けてお仕事頑張って下さいねっ(^^)
2016.03.13 Sun l KOYUKI SHRIMP. URL l 編集
こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

禁酒しましたね〜(^-^)

そのままお酒辞めれば良かったんじゃないですか?(笑)

水槽増設、頑張って下さいね〜(^o^)/

ポチっとなぁ〜
2016.03.14 Mon l 海老ット。. URL l 編集
Re: No title
KOYUKI SHRIMPさんへ

こんばんは。訪問&コメントあざぁーす(^O^)

10%…気になりますよね(笑)
除菌できてるといいんですが(^◇^;)

もうロートルなんで、あちこち検査に引っかかってしまって(笑)
KOYUKIさんは、まだまだ若いですから、お子さんのためにも、身体に気を付けて下さいね(≧∇≦)

自分の仕事の場合、3月〜6月までが毎年激務で、それが過ぎると暇人になります(笑)
宝くじで大金が当たれば、速攻で仕事辞めちゃうんですが、なかなか当たりませんね(爆)
2016.03.14 Mon l 黒鯛海老. URL l 編集
Re:
海老ット。さんへ

こんばんは。訪問&コメントあざぁーす(^O^)

禁酒しないと、先生から薬の効果がないと言われて、泣く泣くです(笑)
いやいや、でももうすでに呑んでるし(爆)

お酒やめちゃったら、海老ット。さんと一緒に呑めないじゃないですか=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
お互い、禁酒はダメですよ(爆)

家族からスペースを空けて強引に許可を貰っちゃいました(o^^o)
水槽増設はゆっくりと、いろいろ買い揃えながら愉しみます(≧∇≦)
2016.03.14 Mon l 黒鯛海老. URL l 編集
No title
こんにちは~(^_^)
禁酒つらいですよね
あっ
自分は禁煙してますよ~
死にかけましたから~(笑)
検査は大事ですよね
ポチッ
2016.03.15 Tue l BloodLine. URL l 編集
Re: No title
BloodLineさんへ
こんばんは、訪問&コメントあざぁーす(^O^)

Bloodちゃん、体調どうですか?
無理したらあきまへんで(関西風)

自分アル中ぎみだったので、禁酒は辛かったです(爆)
まだお酒は、先生から許可出ませんか(^_^;)

タバコは駄目でしょうけど、お酒はもう少ししたら徐々に飲めるようになると思いますが、しばらくは我慢ですかねぇ。
検査は、一度一通りすると、安心できますからね(≧∇≦)

お逢いしたときには、お互いの健康の話題で盛り上がりそうですね〜(爆)
2016.03.16 Wed l 黒鯛海老. URL l 編集
No title
こんにちは!

グレイスは何時から飲んでないんだろう(^_^;)

もう、歳なんだから気ぃつけて下さいよ~(笑)

このまま酒辞めれるなんて凄いですね~(´∀`*)

水槽増設・・・・・・・・

早く見たいんスけど(;´∀`)
2016.03.16 Wed l グレイス. URL l 編集
Re: No title
グレイスさんへ

こんばんは。訪問&コメントあざぁーす(^O^)

お酒飲んでないの?体調悪かったの?
禁酒しててもいいですが、自分がまた北海道に遊びに行った時には、一緒に呑んで下さいよ(笑)

いやいや、自分は、お酒やめませんよ(^◇^;)
…お迎えが来るまでは(大爆)

水槽増設の様子は、ネタを確保するため、半年くらいかけて、月一更新します(爆)
帝王に聞いちゃうと、内容分かっちゃうかもしれませんが(≧∇≦)
2016.03.16 Wed l 黒鯛海老. URL l 編集
No title
こんばんは〜〜

ありがとうございます!!!😭😭

おかげ様でなんとか受かりました!!

やっとブログとか更新できるようになって書こうと思ってたんですが!

見事に通信制限になりまして!!

どうにもこうにもネットにつながらず!

コメントさせてもらうのにも一苦労しております!笑

関東では今まで以上にお世話になるかと思いますが!
よろしくお願いします!!!
2016.03.22 Tue l 大師えび. URL l 編集
Re: No title
大師えびさんへ

こんにちは。訪問&コメントあざぁーす(^O^)

良かったねー!こっちでは下宿するんですか?
食事などの余計な負担考えると下宿の方が良いですもんね〜

大学は2年生までですよ〜
いっぱい遊ばないと、あっという間に就職活動になってしまうので(爆)

でも赤門に通うとなると、そんなに遊んでもいられないのかな?
何はともあれ、学生生活を謳歌して下さいね〜

あと、たまにはおじさんとも遊んで下さいね〜(笑)
まだ「い」は、入りませんよ〜(爆)
2016.03.25 Fri l 黒鯛海老. URL l 編集
No title
こんばんわ(^^)

自分もそんな感じです(笑)
コメ返しはマイペースでいきましょう( ´∀`)

ピロリ菌治療頑張って下さいね!!
残りの10%は胃袋細胞の内側に(^^;


2016.03.27 Sun l Uni. URL l 編集
Re: No title
Uniさんへ

こんにちは。訪問&コメントあざぁーす(^O^)

忙しい中、水槽増設、進んでますねー
羨ましい限りです(o^^o)

素朴な疑問をぶつけてもいいですか(≧∇≦)
Uniさんの名前の由来って、何なんですか?

大学教授だから大学の略語?それとも就職先が三菱鉛筆?ウニの捕獲漁師だから?…
こんなのLINEで訊けよっていうのは無しで(爆)

暇なときにでも、いつかの自分の投稿ででもコメ下さいねー(笑)
あと、忙しいときは若くても、身体には気をつけてねー(≧∇≦)
2016.03.28 Mon l 黒鯛海老. URL l 編集
名前の由来は…
ただ、海の幸「ウニ」が好きなだけです(^o^)

それをローマ字にした方が格好いいと思いまして(笑)

2016.04.13 Wed l Uni. URL l 編集
Re: 名前の由来は…
Uniさんへ

こんにちは。訪問&コメントあざぁーす(^O^)

鉛筆のマークを見つけて、あ!これUniさんの名前だぁと思ったんですが、違ったんですね(^◇^;)
自分もウニ大好きですよー(≧∇≦)
2016.04.15 Fri l 黒鯛海老. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kurodai2525.blog.fc2.com/tb.php/137-a4ee6762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
