--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いやはや、ここ最近の気温の変化に、すっかり風邪を拗らせてしまい、かれこれ2週間が経とうとしていますが、いまだに鼻水が…(笑)







風邪を馬鹿にして市販の薬で治そうなぁんて甘い考えでいて、なかなか治らず病院もハシゴし、大量の薬を処方してもらいビックリしていた黒鯛海老です(≧∇≦)









↑毎朝の内服薬も含んでます(笑)







皆さんも風邪をひいたら、早めに病院にかかりましょうね(*^^*)










エビちゃんの方はと言いますと…









至って順調に増えています。








しかしながら自分の飼育方法は、世代管理方式なので、現在の水槽数では手詰まりになりつつありますが、増設するには家族にプレゼンし了承をえる必要があるため、資料作成に日夜勤しんでいます…なぁんて(爆)





60ワイドのリビング設置を目論んでいますが、いつになることやら(笑)










また来月には、毎年恒例行事の東京での内視鏡検査がありますので、終わったら渋谷と厚木のショップ巡りでも行こうかな( ^ω^ )


















ショップ巡りの詳細は、気が向けば次回にでも…




スポンサーサイト
2016.01.23 Sat l エビちゃん l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

あややややや。
まだこじらせてたの……
あんまし無理したらあかんよ……

ショップめぐりいいなー!
うちは、そこらへんも旦那さんに企画書を提出して認可してもらわないと……
この前行ったばかりやから、しばらくは申請却下やな……しゅーん。
2016.01.23 Sat l 六花えび. URL l 編集
No title
こんばんは!(^^)!

この薬の量・・・ジャンキーですよ!(笑)

恒例の内視鏡検査という・・・飲み会ですか?(爆笑)

ヤバ!黒さん水槽調子良さげ!

いかん頑張ないと!(汗汗)
2016.01.23 Sat l エービート. URL l 編集
Re:
六花えびさんへ
こんばんは。訪問&コメントあざぁーす(^O^)

今年の風邪は、しつこいや!…自分だけかなぁ(爆)
なかなか治らなくて、ちがう病院にも行ってみたよ(笑)

あざぁーす!
…でも自分、無理してるんじゃなくて、高齢化の波にのみ込まれてるだけですから(爆)

モチのロン、自分も申請用紙を提出して、決裁が下りないと出かけられませんが…
なので理由付けとして、かかりつけのお医者さんには、毎年検査をお願いしてます(笑)

一緒に寝てあげたら、許可が下りるかもよ〜(爆)
2016.01.23 Sat l 黒鯛海老. URL l 編集
Re: No title
エービートさんへ
こんばんは。訪問&コメントあざぁーす(^O^)

安心して下さい!この量を飲んでも、決して幻覚は見ませんから(爆)
でも、さすがに朝は、4回に分けて飲んでますよ(笑)

ほら、田舎者は偶には都会の風を浴びないと、流行に乗り遅れてちゃうから(爆)
そのついでに…また講師の先生に連絡しなくては(笑)

今回は、とても順調っす( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
だいぶ飼育方法が固まってきたからかなぁ(≧∇≦)

…あとは、フトアゴをゴニョゴニョ(爆)
2016.01.23 Sat l 黒鯛海老. URL l 編集
No title
どーもです、、

んん、、
内視鏡検査というショップ巡り、、
いいですね〜

60ワイド、、いっちゃいましょう。。
高さ36cmが最近のトレンドですよ、、(笑)
ではでは
2016.01.24 Sun l 八景えび. URL l 編集
こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

危ない薬入ってません?(笑)

プレゼン、良く構想を練り確かな物にしてからにしましょう!( ̄▽ ̄)

ポチっとなぁ〜
2016.01.24 Sun l 海老ット。. URL l 編集
Re: No title
八景えびさんへ
こんばんは。初訪問&コメントあざぁーす(^O^)

自分の住んでる周りのお店には、居てもスケスケのエビちゃんしか置いてなく(ー ー;)
なので、専門店に行くには、都会に出るしかなくて…(-。-;

なので、毎年2月のショップ巡りは、事業計画に載せてありまして…(笑)
綺麗なエビちゃん見る機会を求めて、勉強してきます(≧∇≦)

え〜!教授、田舎者にトレンドという言葉は禁句っす。もう憧れで気持ちが揺らぐっす(爆)
でもリビングには置けて、あと一箇所なんで出来れば水景も作りたいし。…検討だな(笑)

どうぞこれからも、ご贔屓に!
2016.01.24 Sun l 黒鯛海老. URL l 編集
Re:
海老ット。さんへ
こんばんは。訪問&コメントあざぁーす(^O^)

えーと、真ん中の赤いのが…って、おい!w
凄い量ですよね!なんか歳とると、薬の量が増えます(笑)

しかも治りが遅くて、これ素人目からみても、気管支炎か、軽い肺炎になってるかも(爆)
体力が落ちてるからだなぁ。運動するかぁ(笑)

なかなか!プレゼンが成功しないんですよねぇ(-。-;
出来れば、大きい水槽置いて、その中にえびちゃんウジャウジャ居る水景を作りたいなぁ(*^^*)

いつになるかわかりませんが、その時をお楽しみに(≧∇≦)
2016.01.24 Sun l 黒鯛海老. URL l 編集
No title
こんばんわ(^^)

同じく先々週は風邪引いてました(;_;)
市販薬じゃ治りが遅いですよね(^^;
凄い薬の量ですが副作用大丈夫ですか?

飼い主のパワーかえびちゃんに吸いとられてる可能性が( ´∀`)
家も吸いとって欲しいな(笑)

プレゼン頑張って下さい!!
2016.01.25 Mon l Uni. URL l 編集
Re: No title
Uniさんへ
こんにちは。訪問&コメントあざぁーす(^O^)

そっちの天候は、どうですか?雪降りましたか(*^^*)
もしかして、人生初の雪合戦なぁんてしちゃったりして(笑)

もうこんだけの薬飲むと、何で副作用かなんて、わかりません(爆)
お互い、健康に気をつけましょうね〜(笑)

プレゼンは、リビングだと置けるスペースが限られてるので、なかなか難しい(-。-;
まあ、5ヶ年計画くらいで、実行していきます(笑)
2016.01.25 Mon l 黒鯛海老. URL l 編集
こんばんは~^^

風邪、大丈夫っすか~?
急な冷え込みっすからねぇ
お大事に~ ^^

エビ多いっすねぇ(^^;)
プレゼン頑張ってね~
1つ間違えると逆効果なりますからね~(笑)
2016.01.25 Mon l 青空蝦. URL l 編集
Re:
青空蝦さんへ
おはようです。訪問&コメントあざぁーす(^O^)

あざぁーす!もう少しで完全復活します(*^^*)
いやぁ、歳とると長引きますね(爆)

自分レッドビーしか飼ってなくて、写真だけだと見栄えがしないから、多く見えるだけっすよ(笑)
っていうか、多く見せてるだけかも(爆)

実は2階から1階に持ってきた時に、こっそり水槽増やしてしまったんですよ。
なので、同じリビング内で、別の場所に増やすのが難航してます(-。-;

まぁじっくりと、洗脳していきます(笑)
2016.01.26 Tue l 黒鯛海老. URL l 編集
おはようございます♪
ブログ動いてたんですね、気づかなくてごめんなさい^^;

風邪どうですか?
私も市販の薬であがきましたがギブでした(笑)
やはり処方薬には敵わなですね。
お大事に(*^^*)

えびちゃん増えてますねー
資料作成より賄賂の方が早いですよ(笑)
2016.01.27 Wed l さと美えび. URL l 編集
Re: おはようございます♪
さと美えびさんへ
こんにちは。訪問&コメントあざぁーす(^O^)

全然っすよ(*^^*)
風邪は長引いてしまって、完全復活までは、あとちょっとですかねぇ(^◇^;)

娘さんは、どんな具合ですか?早く良くなるといいっすね(*^^*)
姐さんも、今年は年初から色々とありますが、自分自身の身体にも気をつけて下さいね。

自分、一眼でエビちゃんを多く見せるテクニックを取得しましたので(笑)
賄賂もなにも、家族は全く興味を示さないので、手こずってます(爆)

呆れられてる気配がありますが、気長に頑張りますね(≧∇≦)
2016.01.27 Wed l 黒鯛海老. URL l 編集
No title
こんばんはー

あのーー

先ほどから鼻水が止まらないんですがー

黒鯛さん、僕に風邪うつしました?笑

次の祭には出陣ですかー?
2016.01.31 Sun l 大師えび. URL l 編集
Re: No title
大師えびさんへ
こんにちは。訪問&コメントあざぁーす(^O^)

すんません、風邪移してもうた?
せやけど自分、まだ会うたことないですやん!

↑どうですか?w
また関西弁で返してみましたので、二次試験終わったらゆっくり添削して下さいね(爆)

あと少しの勝負ですから、病院に行って注射してもらってでも、勉強するように(笑)
頑張れ大師先生、これを乗り越えれば、明るい未来が待ってるよー(*^^*)

紅白祭のことでしたら、自分まだまだ出品できるレベルに達してませんね〜(-。-;
なにせ、ヤフオクに出したこともないですから(爆)
2016.02.01 Mon l 黒鯛海老. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kurodai2525.blog.fc2.com/tb.php/135-30fe9962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
