--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近、髪が薄くなりつつありますが、皆さんはいかがお過ごしですか(爆)








えーと、ご無沙汰してます。

ポチ逃げ専門の黒鯛海老です(≧∇≦)








いよいよ紅白祭が始まりますね。



今回は、いつもお世話になっている先輩方も出陣するので、より一層楽しみです…プレッシャーを与えてみよう(笑)






紅白祭といえば、出撃一覧で今まで見てなかった方のブログを、一から読んでみるのも楽しみの一つです。




果たして今回は、どんなエビちゃんが出てくるか楽しみにですね~








自分もいつか鳥肌が立つようなエビを作って、あの舞台に参加出来るように日々精進しなければ…。





併せて出品する際のカメラ練習もしなくては…。



ヤフオク出品も、した事ないですが(爆)









…ということで、えび松さんを真似て三脚を購入してみました。…安物ですが。







だいぶ前に、ビデオカメラを購入した時にオマケでもらった三脚があったのですが、引っ張り出したらボロボロになってたので、ゴミ箱に投げてやりましたよ(笑)








ところでカメラ練習で、ファインダーを通してエビちゃんを見ると、違う目線で色々なアラや疑問が湧いて来ます。



それは何かというと、また次の機会に…














カメラ:Nikon D5300
マイクロレンズ:AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED
ホワイトバランス:オート
ISO感度:800
シャッタースピード:1/125秒
絞り:f6.3



↑まだまだブレブレですが、何となく、紅白祭風に(≧∇≦)







やはり、更新はインスタの方が楽だなぁ(笑)








スポンサーサイト
2015.11.19 Thu l 挨 拶 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちわ(^^)
お久しぶりです( ´∀`)

もうすぐ、紅白祭り!!
凄い個体がワラワラ出てくるんですね(^o^)楽しみです♪

紅白祭り風な撮影何だか格好いいですね(^-^)v
載せ方パクります(笑)
2015.11.20 Fri l Uni. URL l 編集
No title
どもです~!(^^)!

同じ学園に通う黒さんの設定は・・・???
フムフム
なるほど~なるほど~

水槽と三脚に乗ったカメラの!
この1枚に収まってる
このアングルの写真じたいが好き!(笑)
オサレ〜!!!
外部の剥き出し濾材もGOODですね~
2015.11.20 Fri l エービート. URL l 編集
Re: No title
Uniさんへ
こんばんは。訪問&コメントあざぁーす(^O^)

もう旅行出発の準備で、ソワソワしてませんかw
婚前旅行で婚前交渉して婚前懐妊なぁんてのも、少子高齢化社会では正当化されますよ(笑)

…失礼しました。
ちょっと四文字熟語を連発してみたくて(爆)

載せ方パクっちゃって下さい(笑)
こういう設定も、自分祭の注目ポイントです(≧∇≦)

今回の祭では、兵庫から凄い人も出たり、いろんな新しい人達が出陣するみたいなので、楽しみましょう♪
2015.11.20 Fri l 黒鯛海老. URL l 編集
Re: No title
エービートさんへ
こんばんは。訪問&コメントあざぁーす(^O^)

エビトちゃんに、だいぶ離されちゃったなぁ。
同じM学園に入学したはずなのに…(笑)

N先生にLINEでレポート提出して、講義受けなさいって言われてるのに、サボってるからだなぁ(-。-;

でも水槽と同じで、何質問して良いかわからないんだよねぇ(笑)
疑問点沢山あるんだけど、文字にするのが苦手で…。

人見知りで、口下手で、学力も無いとは。…最悪だぁ
やっぱり通信講座から視覚講座にコース変更しなくちゃ(≧∇≦)

ほら、昔から技術は目で盗めって教わってるでしょ〜(爆)
2015.11.20 Fri l 黒鯛海老. URL l 編集
こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

黒鯛海老さん、元気そうで良かったです!(^∇^)

写真、全然うまく撮れましぇ〜ん!(笑)

祭…覗くだけなら…(o ̄ー ̄o) ムフフ
2015.11.20 Fri l 海老ット。. URL l 編集
Re:
海老ット。さんへ
こんばんは。訪問&コメントあざぁーす(^O^)

何すっか?サンドイッチ屋さんやるんっすか(*^^*)
そうなると、ありっさが看板犬として活躍ですよね(*^o^*)

どうしようかなぁ。黒鯛メニュー作ってもらおうかなぁ(笑)

写真は、全然上手くなりません(泣)
上の写真なんかも、何枚ボツにしたんだか=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

それでこの程度ですよ(爆)
祭、いつか一緒に出ましょうね(≧∇≦)
2015.11.20 Fri l 黒鯛海老. URL l 編集
No title
こんちわ~~!!

黒鯛海老さんもM学園在住でしたか~~!!

オイラもカメラの事はラインで聞け~~!!

とご指導を頂いたのですが!!

緊張して未だに・・・・!!

オイラもいつか祭りに参加してみたい

です~~( ̄^ ̄ゞケイレイ!
2015.11.21 Sat l ヤナbee. URL l 編集
Re: No title
ヤナbeeさんへ
こんばんは。訪問&コメントあざぁーす(^O^)

ハイ、自分もM学園に入学してまして(笑)
通信教育なんで、顔合わせないから、お互いわからないですよねぇ(爆)

でもヤナさんにも、他の生徒にも、先を越されてましてσ(^_^;)
写真技術も、カメラのモニターでは良い感じでも、いざブログにアップすると全然です~_~;

今日も練習したんですが、全然良いのが撮れません…
特にファインダーを通して写すと、さっぱりです{(-_-)}

レッドビー飼ってると、いつかは祭参加してみたいですよね(*^o^*)
一緒に出ましょうね(≧∇≦)
2015.11.21 Sat l 黒鯛海老. URL l 編集
No title
おはよう御座います

なんでしょうかこの一体感(笑)
全部うんうん、と思いながら共感しております。

カメラ難しいっすよねー
設定さえほぼ触ることなくそのまま写真撮ってます(笑)

同じくヤフオク未経験なんでいつかは出品したいですねー
お互い楽しみながら頑張りましょーう!

2015.11.24 Tue l えび松. URL l 編集
Re: No title
えび松さんへ
こんにちは。訪問&コメントあざぁーす(^O^)

共感…もしかして、松ちゃんも髪薄くなってきてます(爆)

…失礼しました。
『そこかぁ!』ってツッコミが聞こえてきそう(大爆)

カメラ撮影では、最近老眼も進んで、モニター自体も裸眼で見ないと、ピントが合いません(笑)
なのでファインダー撮影なんて、とてもとても…(泣)

ヤフオク出品も手続きが、結構面倒くさそうですね。
でも、経験していかなくちゃ(*^^*)

いつかあの舞台に、一緒に立ちましょうね(≧∇≦)
2015.11.24 Tue l 黒鯛海老. URL l 編集
No title
こんにちは〜

えっ⁉︎今頃コメントする〜〜?
っとは言わせませんので✋🏻

紅白祭すごいえびがたくさんでしたね!
僕もいつかは……
っとは思いますが何年かかるのか…
カメラいいですね〜〜😍
僕もカメラを手に入れないとスタートにも立てないと思う近頃ですが
到底買えるわけもなく😅
社会人になったらお金貯めますよー😊

インスタ楽チンですよね笑
2015.11.30 Mon l 大師えび. URL l 編集
Re: No title
大師えびさんへ
こんにちは。訪問&コメントあざぁーす(^O^)

もぉ〜こんなに焦らして、いけずやわ〜じぶん(笑)
…現在、わたくし関西弁勉強中であります(爆)

今回の祭りは、いつもよりレベル高かったですね(O_O)
でも、入札評価はどうなんでしょう…(-_-)

一眼は、大学生になったら写真クラブに入部して、親に買ってもらうというのはどうでしょうか(爆)
でもまあ、沢山エビちゃんを卸せば、そこはなんとか(笑)

あっと驚く個体作って、祭、一緒に出ましょうね(≧∇≦)
自分更新は、インスタ中心で、ブログは月1を目標に頑張りたいと思います(爆)
2015.11.30 Mon l 黒鯛海老. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kurodai2525.blog.fc2.com/tb.php/132-9608e80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
