--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近は、だんだん寒くなって来ましたが、また週末は暑くなるみたいです。


冬に向かうときは、三温四寒とは言わないよね(笑)




気温差があると、体調を崩しかねないので、皆さんも注意して下さいね。それとエビちゃんも…。



…それは自分か(爆)






昨日は水槽を1本リセットしながら、各水槽の水換えも…。



今回のリセットでは、久しぶりに底に軽石をひきました。…なんとなく(笑)









本当は購入した水槽で、もう1本立ち上げる予定でしたが、バクター100がきれたので来月にします。


これで秋の爆殖(笑)に、間に合うか( ^ω^ )








それと前回の記事のLINE乗っ取りは、ご迷惑・ご心配をかけましたが無事復活できました(*^^*)



自分のラインIDは、変わってないので友だち承認してくれると嬉しいな(≧∇≦)




皆さんも身近な人からのLINEでも、怪しい内容なら、疑って対応して下さいね。


…自分が言うな(爆)




2015.08.31 Mon l その他 l コメント (4) トラックバック (0) l top
本日、自分の不注意で、自分のLINEが乗っ取られてしまいました。


自分のLINEと繋がっている皆さんのところに、以下のようなLINEが届くかもしれませんが、決して返信しないでください。



乗っ取りLINEの内容

①電話番号をもう一度教えて

②認証番号を教えて


このような内容のLINEが来ても決して教えないでください。




ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い申しします。すみませんでした。


2015.08.20 Thu l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top
広野海老さん、本日に発送を完了しましたので、お受け取りくださいね(*^^*)



私用のため発送が遅れまして、ヤフオクですと『☂の悪い』となるところですが、今後の落札にも影響がありますので、『☁︎のどちらでもない』でお許しを…(爆)












さて先週末は、関西に行ってきましたが、エビ関連の行事は一切ありませんでした(・_・;



土曜日は大阪に繰り出しブラブラと…。


















日曜日は京都の寺院をブラブラと…。













いゃあ暑かったです。特に京都…。


ビールを飲んでも、すぐ汗で出る始末でした…。







…という訳で、エビ画像はありません(爆)







追伸

人気の観光名所には、世界最大の人口を誇るアジア系の人達が沢山いて、いくら大金を落としていってくれるとしても、マナーが悪すぎます。


この人達のせいで大幅に時間がかかり、ほとんど観光ができませんでした…。


他の外国人は、日本の文化に触れようと、日本のマナーを守りながら、観光しているのに…。





…どうにかならんかねぇ💢




2015.08.10 Mon l その他 l コメント (8) トラックバック (0) l top
海老ット。さんの2周年プレ企画は、大変盛り上がりましたね。




たいした物ではないですが、自分も初めて協賛させてもらいました。

応募してくださった方々、あざぁーす!




そして広野海老さん、おめでとうございます(o^^o)
鍵コメで、連絡先・送付先を入れて下さいね。


今週末は出かけるので、発送が少し遅れるかもしれませんが、ご了承を(⌒-⌒; )








…で、

ここからはUniさん向けに(o^^o)




実は自分、お国から納めすぎたお金が戻ってきましたので、専用の浄水器を買いまして…。



これがリンクさせてもらってるUniさんと同じ物だったので、設置状況の写真をアップしようかと( ^ω^ )



緑のコックは、これ位です。





蛇口を固定すると、水圧が上がりますよ。






参考になるかなぁ(笑)
2015.08.06 Thu l 飼育環境 l コメント (8) トラックバック (0) l top
